FuniFuniFesta!のフレンドリーなブログ

同人まんがサークル「FuniFuniFesta!」のイベント参加情報などをお知らせする友好的なブログです。

全人類は今月号の月刊アフタヌーンを買うべきです

こんにちは。どうぶつの森もドラクエも踏みとどまっているLazy8です。5月コミティアの申し込み締め切りに向けて真っ白なサークルカットをどうしようかという段階です。その締め切りはというとたしかきょうあたりだったような気がします。これから確認します。でもダミーデータをブチ込んであるのでだいじょうぶだとは思います。

f:id:lazy8:20130226004138j:plain

 

ところで月刊アフタヌーンという漫画雑誌があって、ここに新人賞の「四季賞」というものがあります。これさえもらえれば同人的には永久にコミティアで一定の地位を占めることができるんじゃないかという、そういう賞であります(適当です)。

今月号のアフタヌーンには「PORTABLE」といって別刷りの冊子が付いてくるのですが、これに直近の入賞者の作品が収録されています。で、サイトに掲載されている表紙画像の左下隅にその別冊の表紙が載っています。これはこの回の最高賞「四季大賞」を受賞した山田胡瓜さんの作品です。

で、この方は某社サイトでこんなものを描いていたことがあったりするので、わたしも微妙に無関係ではないという感じなのでとてもうれしく思っています。それにしても四季大賞をとるような若者にこんな意味不明なものを描かせていた某社さんは何を考えていたんだろうというようなことを思わなくもないのですが、わたしの問題ではないのでそれは置いておくとして、で、なんか自慢したい気持ちで充満しているのですが、なにをどう自慢していいのかよく分からず、そもそもわたしがいばるような話でもないのでとても困っているのですが、となると「買って読め」的なことを言うしかないので、つまり全人類は今月号の月刊アフタヌーンを買って読むべきであります。そんな感じでよろしくお願いします。