FuniFuniFesta!のフレンドリーなブログ

同人まんがサークル「FuniFuniFesta!」のイベント参加情報などをお知らせする友好的なブログです。

夏コミ西ホール(1階)は俺のものだ(部分的に)

こんにちは。HGUCメッサーラをやっと手に入れてこれからまずは部分塗装をしようかというLazy8です。もろもろ積んでる上に新キット買ってそっちから作るのはどうかと思うのですが、まあ大人だし、いっか、みたいな感じであります。

というわけでクソ暑くなるので熱射病にマジ注意的な夏コミが数日後に始まるきょうこのごろ、幸福にもわれわれは2日目・11日にサークル参加(東ム-60b)するのですが、それはそれとして今回はたぶん3日間、西ホール1階にその存在を誇示することになりました。

 

f:id:lazy8:20130807232526j:plain

 

ご縁がありまして西ホール1階の座り込み禁止ポスター用イラストを描かせていただきました。西ホールの座ってはいけない場所の壁にはきっとこれが貼ってあるはずです。描くにあたって決めておいたコンセプトは「目立つ」でした。いやこれはもう座るわけにはいかないなという気になってきますね!にもかかわらず座り込んでいる人がいたりするとわたしの人間性と同人生命に深刻な影響を及ぼす可能があるので絶対に座り込みはやめてくださいマジな話。

一応繰り返しておくとわれわれのスペースは2日目・11日の東ム-60bです。いわゆる東ホールということになりますが、それはそれとしてですね、西1・2ホールは1日目がFC(少年/青年/小説/ガンガン)、2日目が鉄道・旅行・メカミリや創作(JUNE/BL)などですから、西ホールに行った際はポスターの前で「うわこのサークル最高すぎて頭がフットーしそうだよぉっっ」などと叫ぶと俺がとても喜ぶかもしれませんがまわりの人は別にそんなに喜ばないかもしれませんがともかく、われわれは2日目が終了したら西ホールに急行してポスターを探しその前でサムアップしながら記念撮影を行う予定ですので、そういう人を見かけたら「いろんな人もいるんだな」という程度にそっと見守っていただけるとありがたいです。

とりあえず、よろしくお願いします。