FuniFuniFesta!のフレンドリーなブログ

同人まんがサークル「FuniFuniFesta!」のイベント参加情報などをお知らせする友好的なブログです。

コミティアお疲れさまでした

こんにちは。今のうちに北斗星にもう1回乗っておこうかと思うLazy8です。この曲は最後がB寝台の夜っぽくてとても好きです。

 

 それはそれとして5月5日のコミティアに参加の方はお疲れさまでした。こちらもほうほうの体でなんとかサークル参加したような感じになりましたが、連休中のイベントということもあってか大勢の方にお立ち寄りいただき大変感謝しております。いろいろとお話もできてとても楽しかったです。

新刊はー、えー、今回初めてマットPPという表紙加工、つまりつや消しの表面加工がしてあるものなのですが、をオプションでお願いしまして、なぜかといえば単に一度やってみたかったというだけの話なんですが、つやありの通常加工(クリアPP)より絵柄的にはこっちのほうが合ってるなあというのを確認できて、えー、個人的には意外と満足したというかこの先どういう状況に陥っても描くべきものが1つ見えたのでまあ良かったということになりました。ああ。

当日のペーパーのイラストはこのようなものでした。セブン-イレブンのコピー機のネットプリントで「41487437」と打つと当日のペーパーが出てきます。当日のA3のカラーポスターみたいなのも「27952702」と入力するとプリントアウトできます。してどうするんだという気がしないでもないですが(5月12日までです)、それにしてもネットプリントは便利ですね。もうインクジェットなんか買わねえよコノヤロウ!とか思います。

f:id:lazy8:20130506113939j:plain

次回のサークル参加は、スペースを確保できれば8月のコミックマーケットを予定しております。今回、創作(少年)は2日目です。

夏コミ向けにはあれしかないというものをもうかなり長いこと作っておるのですが、まるで進まないというか、進んでもなんか違うんだよなあという感じでその都度停滞し、みたいな状況で、あと3カ月で描けるのかどうかもよくわかりません。同人道楽の外で越えるべき山もいくつかあり、それはそれとしても、趣味の漫画に必要なものはペンを持つ時間というだけではなく、夢みる時間であろうということです。夢をみずに何を描くんだという、夢を星と言いかえてもいいのでしょうが、そのように思います。

もうちょっと、間を空けずにこのブログも更新したいですね、はっはっは。というわけでまた、よろしかったらよろしくお願いします。