FuniFuniFesta!のフレンドリーなブログ

同人まんがサークル「FuniFuniFesta!」のイベント参加情報などをお知らせする友好的なブログです。

2月3日のコミティアにサークル参加します

こんにちは。モデルチェンジの発表で安くなってたKAOSSILATOR PROをうっかりポチったLazy8です。KAOSSILATORはとても楽しいもので、波の音の音源とか流しながらぽろんぽろんと音を出すだけで「アン~ビ~エン~ト~」みたいなこともできるのでいいものです。PROはいつか手に入れようと思いながらタイミングを逸していたので、これでしばらく遊びたいと思います。

というわけで1月もはや終わりというか冬コミから1カ月たったのが「まだ」なのか「もう」なのかよくわからないのですが、次の日曜日2月3日のコミティアにサークル参加します。場所はA11bです。眼前に出張編集部を望む絶好のロケーションです。端っこでもあります。

あえて新刊も作りました。といってもコピー本のようなもので、11月に作ったのと同じような意味不明な感じのものです。昔描いたものの描き直し的なものになったのですが、当時とは全然違うものになりました。ああ。予定では「煉獄パンツ」という身もフタもないまんがを予定していたのですが、ページ数と残り時間の関係で今回はキャンセルしました。残念であります。

f:id:lazy8:20130131082033j:plain

 

あと冬コミ本や既刊を持ち込みます。めがね分の不足を体感しているのでそんなコピー本を作れるといいなあと思っております。次のイベント参加は3カ月後になるので、描けるだけ描きたいなあと思うのですが、どうだろうかなあと思います。

 

全然関係ありませんが、最近手持ちのてんとう虫コミックス版「ドラえもん」の電子化というか自炊をせっせと進めております。特に大長編ドラえもんの初期作品に顕著だと思うのですが、少年期特有のある種のリリシズムがこれくらい描けてるまんがってないんじゃないかと改めて思いました。藤子・F・不二雄先生はしずかちゃんや魔美はもとより成人女性ですらおっぱいが小さめに描かれるので今さら言うまでもなくこれはもうロリだったとしか思えないですね。リリカル少年期の天才的な描き手だったことと無縁ではないだろうと、なぜか遠い目になりました。

 

あれ、なにかお伝えすべきことがあったような気がするんですが、、またにします。。