FuniFuniFesta!のフレンドリーなブログ

同人まんがサークル「FuniFuniFesta!」のイベント参加情報などをお知らせする友好的なブログです。

コミティアお疲れさまでした

こんにちは。一番好きなMSはバウンドドックなんですが、ガザCも好きです。ジ・オも好きなので小林誠さんデザインが好きなんだろうと思いますというようなLazy8です。

もう1週間前ですが2日のコミティアに参加の方はお疲れさまでした。とりあえず夏コミ、コミティアと本を出せたのでやることやって夏は終わったなあと思いました。会場でわが愛するニュー・オーダーさんの変な歌がBGMで何曲も流れたのがとてもよかったです。

どうしてこうなったのかもはやよく分かりませんが、夏でニュー・オーダーといえば個人的には「Age of Consent」ですね。タイトルにたいした意味はないはずですが、イングランドで言うところの「承諾年齢」、結婚を承諾できる年齢のことだそうですね。

 

例によっていろいろあったのですが、お隣の大城ようこうさんと本を交換するという僥倖に恵まれた上、思わずサインをお願いしたところ絵付きでいただけたという大イベントが発生。すごく自慢したいんですが、どこで誰になんと言って自慢していいのか分からず、世を忍ぶ活動というのはいろいろ考えものだなと関係ない方向で反省しました。

 次回のサークル参加は11月のコミティアの予定です。9月末の新潟コミティアにお誘いをいただいていたんですが、仕事の関係で当日は都内に待機しないとならんということで断念しました。イタリアンを食べたいなあと思ったのですが。

とりあえず年内に作る本のめどをつけて既に描き始めているというありえない計画性で進めています。あくまで計画ですが、ちゃんと進めている証拠としてこのブログも淡々と更新をしていきたい、そんなフレッシュな気持ちでおります。イベント後はよくそういうことを思います。

たまには「マイ・フェイバリット」とか「タモリ風カレーを作ってみたよ」とかそういう更新をしてフレンドリーに生きていきたいものですが、無理そうです。でももっと絵は描きたいなあと、どんどん閾値を下げてラクガキみたいなのを外に出していきたいなあと思います。

とりあえずまた、よろしくお願いします。

f:id:lazy8:20120909034337j:plain